まずさ

青汁で快適便秘解消!

便秘に悩む方、多いですね。
昔から女性に慢性的な便秘に悩む方が多いのですが、最近は子供や男性の中にも、便秘に苦しむ方が多くなっています。
欧米化の食事が中心となっている現代の日本は、以前よりもずっと食物繊維の摂取量が少なくなっています
お肉を食べるな、という事ではなく、お肉を食べる際には意識して野菜を摂取してほしいのですが、なかなかそうもいきません。
野菜が根本的に嫌いという方も多いので、便秘になってしまう方が多いのです。

こんなときは、青汁を利用してみましょう。
青汁にはたくさんの栄養素が含まれていることで知られています。
原料は大麦若葉やケール、明日葉などがありますが、どの原料をとっても青汁は食物繊維が非常に豊富で、便秘解消に効果的http://www.soriah.net/bennpikaisyou.htmlです。

野菜の摂取が少ないと腸内環境のバランスが崩れ、悪玉菌が増殖します。
すると腸内の働きが弱まり、蠕動運動も鈍くなってしまうために便秘になってしまう方が多くなるのです。
最近は肉食を好む女性が非常に多くなっています。
脂質を取りすぎるとコレステロールも多くなります。
コレステロールが血中に多くなると血液の流れが悪くなります
腸内の血液の流れも悪くなるため、蠕動運動がしっかり行われにくくなってしまいます。
野菜を摂取するというのはとても重要なことなのです。

青汁には豊富な栄養素が含まれていますし、青汁には食物繊維がとても豊富です。
一人暮らしで野菜を購入して料理を作っても余ってしまい、結局家で料理をしなくなるという方も多いです。
朝食に青汁をプラスする、またランチの際に青汁を飲むなど継続的に利用することで、食物繊維と豊富な栄養素を同時に摂取できます。

青汁を食事にプラスするという事に加えて、少し運動を行うという事もポイントです。
きつい運動ではなく、駅の階段を早歩きするとか、一駅歩いてみるとか、それが無理なら自宅でストレッチなどを入念に行うなどでもいいのです。
筋肉を動かすことによって血液の流れを促進できますので、便秘に効果的です。


Copyright(C) 2013 健康的な生活を送るために必要なもの All Rights Reserved.