まずさ

青汁に含まれる緑黄野菜以外の成分

青汁の定義を見てみると、生の緑黄色野菜を絞った汁とされています。
この定義に沿っていくと、生の緑黄色野菜を絞った汁以外のものは、青汁ではないという事になります。
野菜を生で絞ることで、加熱などの加工を行ったものでは得られない良質な栄養素を補給できること、またその栄養素が健康にも美容にもいいことが知られていますが、商品を見てみると、あれ?定義に沿っていないと感じる方が多いでしょう。

大麦若葉、明日葉、ケール、また最近はゴーヤなどの商品も登場しています。
これらを絞り加熱加工ではなく特殊な製法を利用し栄養素を壊すことなく商品となっていますが、中にはこれらの成分以外のものも配合されている場合があります。
青汁というのは絞ったそのものを飲むのは抵抗がある方が多いです。
飲みやすいといわれる大麦若葉の青汁も青臭さが気になるという方がいますし、ケールは栄養素の宝庫といわれていますが、独特の苦みや香りがあり、飲めないという方も少なくありません。
テレビ番組の罰ゲームに利用される商品があるほどです。

豊富な栄養素がたっぷりの青汁を多くの方に飲んでほしいと考えるメーカーは、飲みやすさを追求した商品を開発、販売したのです。
原料となるケールや大麦若葉などのしぼり汁のほかに、蜂蜜や抹茶などを配合し、飲みやすく改良した商品http://www.printablegreetingcardsonline.com/goods.htmlです。
こうした商品が登場したことで、今まで栄養素的に飲みたいと考えていても、味や香りが無理だった・・という方も抵抗なく飲めるようになったのです。

青汁という定義に沿った商品とは言えませんが、誰もが飲むことができる商品として販売されているからこそ、多くの方が利用するようになったと言えます。
どんなに体にいいものでも、お薬ではなく健康食品としてサポートする商品ですから、継続できなければ意味がありません。
緑黄色野菜以外の野菜や成分、また果物の果汁などが含まれている商品もありますが、青汁の栄養素をおいしく摂取できる方法として理解すればいいのです。


Copyright(C) 2013 健康的な生活を送るために必要なもの All Rights Reserved.