まずさ

青汁は1日に必要な野菜の栄養素

現代の日本の中で1日に必要な野菜の栄養素を摂取できている人がどのくらいいるでしょう。
肉食が中心となっている日本では、野菜不足となっている方も多く、必要な栄養素を摂取できないことから健康を阻害してしまう方も少なくありません。

通常、1日に必要な野菜の量は350gといわれています。
でもこの総摂取量に届いている方は非常に少なく、20代では平均250gにも満たず、健康を気にし始める40代でも、270g位といいますから、現代の日本人の食事に、野菜がかなり足りていないという事がわかります。
たりていないのが1日、2日、という事ならまだいいのですが、足りていない日が継続すれば、体にとっても美容という面を考えてもよくない状態です。

このような野菜不足に陥っていることは、ほとんどの方が自覚しています。
野菜類の摂取が少ないことで便秘になる方も多いですし、肌に影響が出ている方も多いです。
また健康診断等で血中脂肪やコレステロール過多で、食事の内容を考えるようにと指導を受ける方も少なくありません。
中には数値的に限界値を超えていて、お薬を処方される方も多いのです。
こうした状況で健康にいいものを摂取しようと利用が多くなるのが青汁です。
アンチエイジングに青汁を利用する方もいます。

青汁には豊富な栄養素が含まれています。
野菜が嫌いであまり摂取していないという方や、野菜が好きだけれど、なかなか野菜を豊富に取れる食事ができないという方、また健康維持のために、美容のために利用されています。
もちろん青汁の商品の中には、1袋に1日に必要な野菜の栄養素が含まれているというものもありますが、一般的には50から100g位です。
青汁商品のほとんどが、毎日の食事のサポートとして利用するというコンセプトを持っているからでしょう。

青汁だけで1日に必要な野菜の栄養素http://www.toray-dca.jp/yasairyou.htmlを摂取することは、数字の上では可能です。
でも、人は食べるということで体に刺激をもたらし、また咀嚼することで集中することが出来たり、唾液をたくさん出す効果によって口腔内を清潔に保つなど、体にとって必要なことを行っているの青汁の選び方もきちんと確認しながら購入しましょう。

Copyright(C) 2013 健康的な生活を送るために必要なもの All Rights Reserved.