まずさ

青汁を使用した健康レシピに関して

青汁は体にとてもいい飲み物と理解していても、匂いや香りなどが気になりどうしても飲めないという方も多いです。
抹茶入りやレモン風味など、飲みやすく工夫された商品も多数ありますが、それでも飲めない、積極的に飲もうという気持ちにならないという方は、青汁をお料理に活かしてみてはどうでしょう。

暑い季節は食欲が無くなりますが、こんな季節こそ、青汁パワーを利用してほしいものです。
おそばにその豊富な栄養素を利用して行きましょう。
そばを茹で流水でしっかり洗い流し、一口ずつに小分けにしておきます。
市販の麺つゆに粉状の青汁を大匙1杯弱入れます。
すりごまを入れてよく混ぜます。
この時、青汁のシェーカーを利用してもよく混ざるのでお勧めです。
食べる時に大葉を添えてもいいですし、ミョウガを細かく切ったものを添えてもさわやかにおいしくいただけます。
食欲がなくなっている時期に、すっと食べることができる逸品となります。

お子さんはスパゲティが好きなので、青汁を入れてもほとんど味がわからなくなるカルボナーラなどがおすすめです。
スパゲティを茹で、その間にソースを作っておきましょう。
青汁を大匙1杯強、2杯でもいいです。
生クリームと牛乳、粉チーズ、ガラスープを混ぜて塩を小匙に少し入れ、卵黄を入れたらよくかき混ぜておきます。

フライパンにオリーブオイルを入れてみじん切りしたにんにくをいれて香りを出します。
香りが出てきたらスライスした玉ねぎとベーコンを入れて炒めてそこにパスタを入れます。
さっと炒めたらソースを一気に入れてソースにとろみが出たら出来上がりです。
あまり長く火を通すと卵の成分が固まってしまうのでソースを入れたら手早く行うのがクリーミーに作るコツです。

青汁独特の風味がないので苦手という方もおいしくいただける簡単レシピです。
お料理に青汁を活かすことで嫌いな方でも豊富な栄養素を無理なく摂取できます。
粉末タイプの商品はこうしたアレンジができるので常備しておくと便利です。

↓リバウンドしにくい青汁ダイエット


Copyright(C) 2013 健康的な生活を送るために必要なもの All Rights Reserved.