まずさ

もう青汁のまずさは心配ない

青汁はまずい物、という先入観をお持ちの方も多いです。
でも青汁というのは決してまずいものではないんです
青汁が出た当初、ケールなどを絞ったものを冷凍してあり、それを解凍して飲む、というものも少なくありませんでした。
粉末のものにしてもケールを利用したものが多かったのです。
ケールの風味は独特でどうしても呑み込めないという方が多いのですが、大麦若葉は抹茶のような風味です。

栄養価という面から行くと大麦若葉よりもケールの方が優れているのですが、大麦若葉の青汁の栄養価も大変高く、また飲みやすい味なので青汁が嫌いという方も一度チャレンジしてほしい飲み物です。
ただケールの青汁も今は、抹茶風味を強く出したものや蜂蜜入りのもの、またレモン風味のものなど、飲みにくいと感じるものは少なくなっています。
飲みにくさがある商品でも、みなさん工夫されてその高い栄養価を摂取されています。

牛乳で割って飲むというのもおいしいですし、豆乳にきな粉と青汁を入れて飲んでもおいしいです。
飲みにくいと感じる場合蜂蜜を入れて甘さを引き出すとさらに飲みやすくなりますし、カルシウムなどの栄養価もたっぷり取れますので、お子様にもおすすめです。

中にはまずいものをそのまま飲む方が体に効いているという感じがするという方もいます。
そういった方は栄養価のより高いものを飲めばいいのですが、まずいものを無理して飲むことが苦通となってしまう方もいます。
飲むことがストレスになるようでは健康食品を利用する意味がありません。
自分が好きな味の青汁を毎日継続的に飲める方がストレスも少なくお勧めです。

最近はリンゴ果汁入りのものや、マンゴー系の味など、フルーツ系の商品も登場しています。
こうした商品はお子様にも好評なので、苦手という方も是非、チャレンジしてみてください。
それも無理、という事なら、サプリメントなどの粒状のものがありますので、そういたものを摂取してみてはいかがでしょうか。


Copyright(C) 2013 健康的な生活を送るために必要なもの All Rights Reserved.