まずさ

青汁ラテでオシャレに健康!

青汁は良質な栄養素が豊富に含まれていて、野菜不足の現代人にはとてもいい飲み物だという事をみなさん理解されています。
でも、商品によっては飲みにくいものも多く、どうしてもそのままでは飲めないという方も少なくありません。
一度苦手と思ってしまうとまたチャレンジしようと思わなくなってしまうので、体にいいとわかっていても、手が出ないものです。

お子さんなどもそうですが、そのものを単品で飲むことが出来なくても、何かに混ぜたり、違う見た目にすることで飲めるようになる、摂取できるようになるという事もあります。
パンケーキなどに利用して食べるという事もできますが、青汁のラテなどにしてみてはいかがでしょう。
見た目にも「抹茶ラテ」のようになりますし、牛乳や豆乳が独特な風味や苦みなどを消してくれるので、おいしくおしゃれに飲めます。

粉末タイプの青汁と、牛乳、もしくは豆乳、蜂蜜などを準備します。
牛乳に青汁、蜂蜜などを入れてよくかき混ぜて飲んでみましょう。
寒い季節には牛乳を少し温めて利用するとおいしいです。
甘さがほしいという方は蜂蜜などを利用して作ればいいですし、甘くないほうがいいという方は牛乳だけでも十分です。

中には溶けにくいものもありますが、シェーカーなどを利用するとかなり泡がたち、クリーミィでおいしくいただけます。
商品の中には、シェーカー付というものもありますし、ドラッグストアなどに行くと、商品の横にシェーカーが販売されていることもあるので、ぜひ、利用してみてください。

このラテはお子さんにも好評です。
育ちざかりのお子さんには牛乳と青汁の組み合わせが最高です。
カルシウムにビタミン、ミネラルなど体の成長に必要な栄養素をしっかり補給できます。
貧血に悩む女性にもおすすめですし、カルシウムが少なくなってしまう閉経前の女性にも積極的に飲んでほしい良質な飲み物となります。
朝ご飯を食べる余裕がないという方にも、このラテを飲むことで素早く栄養素を吸収できますので、利用してほしい飲み物です。


Copyright(C) 2013 健康的な生活を送るために必要なもの All Rights Reserved.